Hinekure diary

ゆっきーの日記。香港もうすぐ2年

大学の寮と幸福堂

こんにちは。今日の夕方に来学期の学生寮の結果が出て、来学期は学生寮に入れないことになったので悲しいです。

アパートや部屋を自分で探して借りないといけなくなりました。香港の家賃は世界一高いので、金銭的問題がありありです。学生寮は日本の学生寮の値段と同じくらいなので、そこに住めないとなると金銭的打撃大です。

どうすればいいのか…

それはさておき、今回は最近東京にもできたらしい、台湾から来た幸福堂というボバ屋さんについてです。

Tiger sugarのように黒糖で煮たタピオカが人気のお店です。Tiger Sugar よりも甘い気がしますが私は甘いのが好きなので、とても好きです。 

 

f:id:shoyusenbei:20190427142554j:plain

Brown sugar milk 30hkd



30hkdです。このアングルはお約束ですね。

友達がless sugarにできないか、と聞いていて「???」と思いました。黒糖ボバを飲みに来てless sugarってなんやねん… 

少し前はcauseway bay の一店舗しかかなったんですが、いまはMong KokやTSTなどにもあるのでありがたいですね。